京都府宇治市山城運動公園(太陽が丘公園)内
topページへ
Topへ 活動計画 会員申込 Link集
    活動報告(2012.12〜2012.01)
2006.12-2006.07 活動報告へ2006.06-2006.01 活動報告へ2005.12-2005.05 活動報告へ2005.05-2004.07 活動報告へ2010.12-2010.01 活動報告へ2009.12-2009.01 活動報告へ2008.12-2008.01 活動報告へ2007.12-2007.01 活動報告へ2013.12-2013.01 活動報告へ2011.12-2011.01 活動報告へ
12月16日「クラブ忘年会」報告
本日は年内最後の練習会で約30名のメンバーが集まりました。
ジョギングの集い日なので全員でふれあいの森周回1.1Kmを各々のペースで2時間程走りました。
午後からはクラブ忘年会がありこちらも約30名の参加者でお寿司、お弁当等を食べながら今年度の抱負を語り有意義な会でした。
来年も役員、幹事一同よい年でありますよう願っております。
12月2日「ジョギングの集い」報告
本日は八幡市民マラソンが開催と大きな大会が終了、天候が悪いということで少なめの25名の参加者でした。
練習はふれあいの森コース周回1.1Kmを各自のペースで1時間程走りました。
終了後は来週のタイムトライアル計測練習として400m流しを2回行い計測実演と共に終了しました。
来週は午前中に宇治市民駅伝、午後からはタイムトライアル、奈良マラソンと大会があります、皆さんのご健闘を応援します。
12/16はクラブ忘年会となります。皆さん参加をお待ちしています。
11月25日「グループラン」報告
本日も23日の「福知山M」の後、本日開催の「大阪M」・「神戸M」に参加・応援者が多く、13名の参加者でした。
会長から「福知山M」の報告、ストレッチの後、「ふれあいの森」1.1Kコースを全員で1周の後、各自の走力で11周から6周(70分)程走り込みました。
最後に恒例の100m流しを3本行い、木下氏の理学療法的ストレッチで締めくくりました。
☆来週12/2は大会も少なく、12/9市民駅伝・T/Tの確認・準備もありますので出来るだけ参加をお願いします。
11月4日「ジョギングの集い」報告
本日は淀川市民マラソン、あいの土山マラソン等の開催で太陽が丘では非常に参加メンバーが少なく17名の参加者でした。
今日は集いの日でしたので全員でふれあいの森に移動し周回1.1Kmのコースを各々のペースで1時間走りました。
終了後は芝生で流し5本を行いストレッチで終了しました。
ふれあいの森ではイベントがあり多くの家族連れでにぎあい大変盛り上がっていました。
これからマラソンシーズンに入り大会が続きます、皆さん練習の成果を発揮しましょう。
10月21日「ジョギングの集い」報告
本日は天候もよく秋晴れの天候でしたが少し暑い気味でした。
約30名のメンバーが集まりストレッチ後、ジョギング部はふれあいの森コース、他の部は100円橋コース・流れ橋コースを走ってきました。
暑さのため少し汗が出ましたが皆さん気持ちよく走ることができました。
10月14日「宇治川3時間走」報告
本日はクラブ行事でもある3時間走がありました。
本来なら10/28に開催予定でしたが「びわ湖高島栗マラソン」が1週間ずれたことにより日程が重なり本日に変更となりました。場所も「流れ橋」より「アル・プラザ宇治東店裏河川敷(京滋バイパス高架下)」に変更になりました。9月より合宿、台風、行事等で連絡が遅れホームページ上でしかお知らせができていなかった為、知らなかったという声を聞きまして、まずは幹事一同よりお詫びを申し上げます。
その中で外部よりの参加者も含めて50名以上の方が参加されました。8:30集合、9:00スタートで開始されました。
コースは京滋バイパス高架下をスタートし北に向いて1Kmで折り返し再びスタート地点を通過して南に向いて500mで折り返しの往復3Kmを各自のペースで12:00まで走りました。競走部はレースさながらのペースで走り、ランニング・ジョギング部は自分のペースを守り皆さん頑張っておられていました。
エイド地点ではドリンク類にフルーツ、チョコレートと充実されていまして皆さん大満足でした。天候は晴れより曇りに変わりとても走りやすい気候で気持ちが良かったくらいでした。
走られた皆さん、幹事担当の皆さん、お疲れ様でした。
9月30日「ジョギングの集い」報告
本日の練習会は台風の影響で20名の参加者でした。
ストレッチ後、走りだそうとすると雨が降ってきたため体育館2階のランニングコースを走りました。
5分ほど走ると雨も止んだ為。外に出て太陽が丘駅伝周回コース(2.3Km)を走りました。
しかし11:00頃、警報が発令して1時間程で練習終了となりました。
陸上競技場でも大会があり、JCよりも出場選手がおられましたが中止となりました。
9月22.23日「クラブ強化合宿」報告
今シーズ第2弾となる合宿が9月22〜23日にかけて行われました。
今年より初の試みで秋のレースに向けて強化練習を行うため少しハードな内容になりました。
参加人数は日帰り組も含めて太陽が丘JCと西練様で27名と大世帯となり大変にぎやかでした。
初日は丹波自然公園9時現地集合で岡田氏によるストレッチ、会長・合宿幹事の桂氏のあいさつ後いよいよ練習の開始です。
9:30よりクロスカントリーコース周回2Kmを2時間走ですが天候がよくとても暑かったです。
でもマネージャ役の大南氏、坂井氏による充実したエイドでいつも冷えたスポーツドリンクを用意していただきとても安心して皆さん走ることができました。
アップダウンの多いコースだったため皆さんお疲れの様子で午前中の練習会終了です。
昼食、休憩後再び16:00より練習再開で場所を変えて球技場周りの土の周回コース500mで3つのグループに分かれてインターバル練習を行いました。
2周セットの1000mで3:20、3:40、4:30グループに分かれ1:30毎の休憩をはさみ10回を走りました。
各グループとも真剣そのものでまさに強化合宿という感じで無言で黙々と皆さん走られていました。
終了後は夕食、お楽しみ会ととても楽しいひと時でした。
とくにお楽しみ会は幹事企画のチーム対抗によるクイズ大会でとても盛り上がりました。
翌日は8:30より練習開始で4Kmクロスカントリーコース予定でしたが雨天のためコース変更となり京丹後ロードレースの5Kmを走ることになったのですが途中でコースがわからなくなり2.5Km周回コース3時間走になりました。
小雨が降る中、皆さん頑張られておられていました。
11:30に練習終了となり幹事のあいさつで合宿終了となりました。
幹事、マネージャー、西練様、選手の皆さんお疲れ様でした。
9月9日「グループラン」報告
9月に入りましたが、まだまだ暑い今日の練習会に、約30名が集まりました。
全員「ふれあいの森」に集合してから競走部中心のグループと、ランニング・ジョギング中心のグループに分かれ練習を行いました。
競走部中心のグループは約400mのコースを12.5周(約5000m)を2〜3本、走力の合った仲間とペース走を行いました。
ランニング・ジョギング中心のグループは1.1kのコースを各自の走力に応じ60〜70分程度走り込みました。
本日も30°を越える暑さでしたが、皆さんマラソンシーズン本番を前にしっかり練習されていました。
9月2日「ジョギングの集い」報告
本日はセプテンバー駅伝があったため太陽が丘では少なめの23名が集まりました。
集いの日だったので全員で冒険の森4Kmコースを各自のペースで2〜3周ほど走りストレッチで締めくくりました。
冒険の森は日陰が多いのでこの時期暑いですが何とか走るれますが給水がとても重要です。
まだまだ暑い時期が続きます、皆さんも練習時は給水をこまめに取るようにしましょう。
8月26日「グループラン」報告
本日は北海道マラソン、夏休み最後の週末とあって参加メンバーは30名弱でした。
競走部は二宮金次郎コース(白川トンネル)を往復4Kmを各々のペースで夏の特訓をしました。
ランニング・ジョギング部は冒険の森コース4Kmを1時間ほど走りストレッチで締めくくりました。
今日も気温は高くとても暑かったですが皆さん大粒の汗を流しながら走っていました。
来週より9月に入り少しは涼しくなることを信じ皆さん頑張りましょう。くれぐれも熱中症には気をつけましょう。
8月19日「ジョギングの集い」報告
本日はお盆最終日による練習会でしたが約40名のメンバーが集まりました。
朝から真夏日のような暑さのため、ジョギングの集いの日でしたが3つのグループに分かれて練習ました。
ジョギング部は「冒険の森」コースを1時間ほど走りました。
競走・ランニング部でも2つに分かれ、「ふれあいの森」コース1.1Kmで各々のペースで走り組と「ふれあいの森」コース400m1時間耐久リレー組で練習を行いました。
皆さん暑い中、頑張って走っておられていました。まだまだ暑い日は続きますが熱中症にならないように水分補給をしながら走りましょう。
8月12日「グループラン」報告
今日の太陽が丘公園の各施設は猛暑日にも関わらず沢山の人で賑わっていましたが、クラブ練習の参加者はお盆休みの影響もあり、何時もより少ない24名の参加でした。
練習は暑さ対策で直射日光を避ける為、木陰の多い「冒険の森」約4Kのコースを参加者全員で行いました。
1周目は全員で試走、2〜5周は各自の走力・周回目標に応じ、競走部のメンバーを先頭に約1時間半ほど走り込みました。
そして、最後は恒例の“流し”約100mを4本、ストレッチで締めくくりました。
かなり蒸し暑く、殆どアップダウンのみの練習コースでしたが、“熱中症”とは無縁、元気一杯の皆さんでした。
8月5日「北堀3時間走」報告
本日はクラブ行事の「北掘3時間走」が開催されました。参加者は例年通り好評で約60名のメンバーが集まりました。
8時30分に北堀公園集合でエイド準備、ストレッチ、報告事項等後に9:10にスタートしました。
天候は晴れから曇りに変わり周回1.15Kmの木陰の多いコースはとても走りやすかったです。
エイドも充実しておりドリンクはもちろん、フルーツに熱中症対策として塩、塩コンブ、梅干しと万全の態勢で皆さん大満足でした。
11時からは御陵方面に行くメンバーもいて階段ダッシュも頑張っておられていました。
終盤にはスイカにコーラと北堀3時間走名物で締めくくり大変楽しい1日でした。
幹事、お手伝いされました皆さんお疲れ様でした。
7月29日「ジョギングの集い」報告
今日は暑い日でしたが、23名程の参加で合同練習を行いました。
ふれあいの森で1.1kの周回コースを6周〜約16周ほど暑いので無理をしないように走りました。
夏場は給水をこまめにとって練習しましょう。塩分等が不足し熱中症になるようです、スポーツドリンクは水でうすめて、塩を足したら良いそうです。
来週は北堀3時間走です。現在参加32名のようですが、参加される方、飲み物、果物の準備の為書き込みをしてください。書き込み無くとも参加されて構わないですが、出来るだけお願いします。
暑くなります、氷(飲み物、果物を冷やす)を出来るだけもって来てください、お願いします。又北堀の駐車場が広くないため交通手段は基本電車で準備等必要な方は車(乗合)でお願いします。
7月22日「グループラン」報告
今日の練習会には主な競走部の方は枚方のミッドサマーのトラック種目に参加し、40名程の参加と思った以上に参加者が多かったです。
朝方はそれほど暑くはなかったですが、冒険の森にゆき皆で練習をしました。冒険の森は涼しく夏場の練習には良い場所です。
各自のペースで2周〜3周程走り、流しをして終わりました。久しぶりに参加された方もいて、賑やかに楽しい練習会でした。
体験の方2名も来られていました。
8月5日の北堀3時間走の予定表を野寄氏が用意してくれてましたので、必要な方来週持ってゆきます。幹事の方宜しくお願いします。
7月15・16日「クラブ合宿」報告
今回のクラブ合宿は例年にない多さで太陽が丘JC+マソ練メンバーで28名のメンバーが揃いました。
天候もよく、とてもいい練習会でした。
1日目は12:30にガリバー青少年旅行村に集合し13:00スタートで武奈ヶ岳方面へトレイユラン開始です。
ほとんどの方が登山経験がない方ばかりで長袖、長ズボンは着るがマラソンシューズ、素手、ペットボトルで超軽装で山に入る。
3グループに分かれいざ出発するが10分も走ると早くも道間違え、沢崩れで正規ルートがわかりにくく沢崩れを強行突破するグループ、川沿いを進むグループと山の怖さを各々味わいました。
シューズはもちろん、服もドロドロ、鎖・ロープ登りありとまさにアドベンチャーでした。
ほとんどの方が1.5〜2時間で身の危険を感じ引き返すことになりました。
全員無事に17時までに帰ることができ良かったです。
夕方よりはバーベキューの準備、開始で時間どうり行いことができました。
9.5Kgの肉類、野菜、焼きそば15名分、ビール類は残すことなく丁度いい量で皆さん満足されていました。
花火大会に宴会と普段見ない皆さんの姿を見ることができとても楽しいひと時でした。
翌日のホットドッグも好評でした。
早めのチェックアウトでほぼ全員、近江白浜水泳場までの道のり約13Kmを走りました。
暑い中、皆さん頑張って走っておられていました。
全員到着後、ビーチフラッグ大会で盛り上がり豪華景品?ありでとても楽しく終わることができました。
7月1日「ジョギングの集い」報告
本日は朝から強い雨の為、太陽が丘に集まったのは20名でした。
練習中も雨だったため、体育館2階RUNコース約200mを45分ほど走り、その後は雨が上がったので駅伝コース周回4Kmを1〜3周走り終了しました。
来週の練習会は太陽が丘では京都大作戦の為、競走部は志津川集合、ランニング、ジョギング部はふれあいの森あづまや集合で練習会を行います。
6月24日「斑鳩マラニック」報告
今回の斑鳩マラニックには初めての参加の方も加わり、17名の参加でお天気もよく楽しく行ってきました。
法輪寺、法然寺、法隆寺を回り、お昼を食べた後、矢田丘陵に向かい奈良を見渡した後いつものコースの矢田寺を訪れ紫陽花を見てきました。
その後は朝集合場所の大和郡山に戻り3時半くらいに解散いたしました。
だいたい22kmの行程でしたが、歩いたり、ゆっくり走ったりしてきましたので、皆さん元気に戻ってこれました。
時間のある方は、露天風呂のある銭湯で汗を流した後、ビールで乾杯し海ぶどう、ミミガー、ゴーヤチャンプル、島らっきょう等美味しい沖縄料理をいただき、
楽しい一時を過ごしました。幹事の内村さん、木下さん、ありがとうございました。
記事 中島
6月17日「太陽が丘駅伝練習会」報告
本日は不動川で駅伝をする予定でしたが急遽変更で太陽が丘会場に変更となりました。
太陽が丘JC、精華AC様、田辺様、鴨川走友会様、西☆練様の合同練習会として変則宇治川駅伝コース4Km周回コースで行いました。
太陽が丘JC主催駅伝では過去最高の16チーム4区間の合計64名という大世帯で大変賑わいました。
練習会は事故もなく無事に終わることができ、これも幹事の方のお陰だと思います。
今後も第4回、5回と続けられるように場所の許可、確認を取ってからスタッフ一同運営していきたいと思います。
場所の変更等でご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
本日の結果についてはホームページ見出しの「大会結果」に載せています。

( クリック・拡大 )
20120617JC駅伝練習会アルバムへ

 「6/17JC駅伝練習会」集合写真(要ID・PSW) 

6月10日「グループラン」報告
本日はグループランの為、2箇所に分かれて練習を行い競走部は志津川コース、ランニング部、ジョギング部は太陽が丘に集合しました。
太陽が丘では約35名が集まり、ふれあいの森コース1.1Kmを各自のペースで走り、400m、芝生での流しで終わりました。
来週は毎年恒例の不動川駅伝です。選手の方はもちろんですが参加チームが多いためスタッフが必要ですので応援等のご協力をお願いします。
当日は太陽が丘での練習会はありません。
6月3日「ジョギングの集い」報告
本日の練習会はバーベキュー大会があるということで9時30分に京阪宇治駅に集合してアルプラザ宇治東店裏の河川敷(京滋バイパス高架下)のバーベキュー大会地に現地集合しました。
約20名のメンバーでストレッチをして幹事以外のメンバーで桃山御陵を目指して走りました。道中はほとんど宇治川河川敷を走りました。
桃山御陵に到着後、明治天皇陵の長階段をダッシュで上るが皆さんバテバテでした。迂回コース後、再び階段ダッシュで締めくくりバーベキュー会場に戻り練習時間は1時間20分くらいで終了しました。
しばらくすると幹事の買い出し組が戻りバーベキュー大会の開始です。バーベキューは約35名で皆さん楽しいひと時を過ごされました。
幹事の方、場所取りから買い出し、片づけまでお疲れ様でした。雨も降らずとてもいい1日でした。
 「JC-BBQP」集合写真(要ID・PSW) 
5月20日「ジョギングの集い」報告
本日、鯖街道、奥びわ湖、大阪水都百キロ等の参加者もあり少ないと思っていましたが、30名を超えるメンバーが集まりました。
体験入部・新会員さんの紹介、ストレッチの後、女性ランナーを中心に城陽方面(100円橋)折り返し約13kの園外での練習、ふれあいの森を約1時間程度走るジョギング部を中心とした練習、ふれあいの森の外周1.1kのコースをビルドアップ走(10〜15周/11〜16.5k)+流し3本の競走部を中心にした練習を各グループに分かれ行いました。
来週は“鴨川駅伝”、皆さんの参加・応援宜しくお願い致します。
尚、当日は太陽が丘公園での練習はありません。
5月13日「グループラン」報告
本日は天候もよくマラソン日和のせいか約50名の参加者が集まりました。
ジョギングの集いの日なので全員でふれあいの森コース周回1.1Kmコースを各々のペースで1時間ほど走りました。
終了後は芝生で流し3本、ストレッチで締めくくりました。
5月6日「ジョギングの集い」報告
ゴールデンウィークの最終日で雨空の為、20数名の参加者でした。
2つのチームに分かられて、宇治市民駅伝の2.3Kのコースでの練習とふれあいの森での練習をしました。市民駅伝の練習は12名ほどで雨がスゴク降っている中、5周〜6周走られておりました。
5月5日「タイムトライアル」報告
本日は太陽が丘第2競技場でのT.T.練習会で40名程集まりました。クラブ外の方の参加もあり盛り上がり刺激もあって非常に良い練習会になりました。
5000 20分以上、5000 20分以内、3000、1500とだいたいスケジュール通りに進めることもでき、それぞれ自分のペースで走ることができたと思います。最後のマイルリレーは速い人は一人400, ゆっくりチーム,女子チームは一人200をバトンも使いリレーを行いました。
4月29日「ジョギングの集い」報告
本日はゴールデンウィーク半ばとあって参加メンバーは少なく約20名でした。
天候もよく暑かったので冒険の森コース往復3Kmを各々のペースに合して走りました。
アップダウンの多いコースなので皆さん大粒の汗をかきながら走り、約1時間30分3〜5往復しました。
終了後、流しとして芝生直線登り75mを3往復してストレッチで締めくくりました。
5月5日は太陽が丘第2陸上競技場でタイムトライアルを行いますので皆さんのご参加をお待ちしています。
幹事、準備を手伝っていただける方は8時30分に集合お願いします。
4月22日「グループラン」報告
本日は雨と日吉ダムマラソンの開催の為11名の参加者でした。
練習内容は園内の駅伝コースをそれぞれのペースで1時間前後(4周〜7周)走りました。天候は小雨で暑くなくて意外と走ることができました。
走り終わってからは軒下で大股歩きやストレッチなどで有意義な練習ができました。
来週はGWですが練習会は行います。5月5日こどもの日は第2陸上競技場でタイムトライヤルを行います。
ご家族や、友人、知人もお誘いただき楽しい1日にしましょう。
尚、今回は第2陸上競技場で行うため料金がそれほど高くないので無料ということにしています。
スタート、タイム、記録、周回等の係りを出来る方は積極的に協力お願いします。
4月8日「クラブ定期総会」報告
本日は天候もよく総会と言うことで約50名のメンバーが集まりました。
当初練習内容はクラブ内駅伝の予定でしたが連絡の伝達が悪かったせいか駅伝メーンバーは競走部プラスアルファのみになりました。
駅伝グループは3チーム5名で2.3Kmコースを走りました。
他のグループはふれあいの森コース周回1.1Kmを各自のペースで走りました。
午後からはクラブ総会で約2時間行い、終始報告、次年度報告をしました。
総会終了後はお花見で盛り上がりました。
4月1日「ジョギングの集い」報告
本日は今年度初めてとなる練習会でした。4月にも関わらず少し肌寒い天候で約30名のメンバーが集まりました。
練習内容はジョギング部の園内組と競走部、ランニング部の園外組に分かれて練習しました。
ジョギング部はふれあいの森1.1Km周回コースを各々のペースで1時間ほど走りました。
競走部、ランニング部は宇治川マラソンコースを走り各々の走力で10Kmコース、天ケ瀬ダムコース、ハーフコースに分かれて練習しました。
そろそろマラソン大会のシーズンも終盤になり走りやすい季節になりました。
来週はクラブ総会がありますので皆さんのご参加をお待ちしています。
3月25日「グループラン」報告
本日は主な大会がないため久しぶりに大人数の約40名が集まりました。
今日はグループランの日でしたが全員でふれあいの森に行き、周回1.1Kmコースを3周ジョグ後、45分耐久リレーを行いました。
競走部3チーム3人体制、他5チームを4〜5名でチーム分けを行い、周回400mコースを走りました。
1人400m交代のためすぐに順番が回って意外とハードな練習となりました。
年度末の走りとしていい練習会となりました。
3月18日「ジョギングの集い」報告
今日は33名の参加者でした。
会長のストレッチではじまりました。
いざ走ろうという頃から雨が降り出し雨の中、ふれあいの森で走るグループ、梅見ランのグループ、雨を避け軒下ジョグの3つのグループに分かれて練習をしました。
投稿者:芝田
3月11日「グループラン」報告
今日は京都マラソン、城陽マラソン、名古屋ウイメンズマラソンと大会がありそちらに応援を含め40名程の参加で練習会には女性3名(先週参加された女性も含む)、男子7名と非常に少なかったですがふれあいの森で練習を行いました。
投稿者:河合
3月4日「ジョギングの集い」報告
本日は体験入会の女性1名を含め20名の参加者でした。
ふれあいの森で練習の予定が消防車も来て訓練?をされるみたいなので冒険の森で30分フリーラン、続いて1時間走の予定でしたが雨が降り出し少し早い目で切り上げて終了しました。
投稿者:芝田
2月19日「ジョギングの集い」報告
本日は朝から寒かったのですが約30名のメンバーが揃いました。
ジョギングの集いですが宇治川、篠山マラソンレース前なので園内と園外に分かれて練習しました。
園内はふれあいの森周回1.1Kmコースを1時間ほど各々のペースで走り流し、ストレッチで終わりました。
園外は宇治川ハーフマラソンコースの試走として往復コースを走り、流しをして締めくくりました。
来週より宇治川マラソン、篠山ABCマラソン、京都マラソンと続きますが日頃の練習成果を発揮して頑張って下さい。
応援される方も宜しくお願いします。
宇治川マラソンは太陽が丘で開催されるため練習会はありません。
2月12日「ジョギングの集い」報告
本日は福知山で府民駅伝大会開催のため、参加メンバーが少ないと思われましたが意外と約30名集まりました。
全体ストレッチ後、園内と園外に分かれて練習しました。
園内はふれあいの森周回1.1Kmコースを各々のペースで1時間ほど走りました。
園外は宇治川マラソン10Kmコースを走り、流し、ダウンで少し早目に終わりました。
各地で大会がありますが皆さん怪我なく頑張りましょう。
1月22日「グループラン」報告
本日の練習会は約30名のメンバーが集まりました。グループランの日でしたが全体で同じコースを走ろうとふれあいの森に行ったのですが芝生広場で子供達がタコ上げ大会をしていたため宇治川マラソン5Kmコースを各々のペースで練習することになりました。アップダウンが多いコースのため結構ハードですが皆さん2〜5周走りいい練習となりました。
これから色々と大会がありますが皆さんの練習成果を発揮し無理せずに走りましょう。
来週は大阪国際女子マラソン、大阪ハーフマラソン、久御山マラソンと大会が重なりますが出場されます選手の方頑張って下さい。
1月15日「ジョギングの集い」報告
本日は本来なら太陽が丘陸上競技場でタイムトライアルの予定でしたが修繕工事のためクラブ内駅伝となりました。
参加者は約35名で岡田氏のストレッチ後、駅伝と言うことで念入りに軽く準備運動と追加のストレッチを大南氏により行いました。
その後、ふれあいの森ジョギング組とクラブ内駅伝グループに分かれて練習を行いました。
ふれあいの森ジョギング組は周回コース1.1Kmを各自のペースで1時間ほど走りました。
クラブ内駅伝は周回2.31Kmを5つのチームに分けて1チーム5名でタスキを渡して走りました。最初はコース確認で全員でコースランして本番としました。
少し寒かったですが皆さん頑張っておられていました。
1月8日「グループラン」報告
本日は今年になって太陽が丘での初めての練習会でした。特に大きな大会がないということで35名のメンバーが集まりました。
練習内容は林(秀)氏が掲示板に載せていた内容でふれあいの森コース周回1.1Kmを走力のレベルに合わせてビルドアップ走を行いました。
大きく分けて3つのグループでA:キロ5ペース、B:キロ5.5ペース、C:キロ6ペースと周回毎に10秒づつタイムを縮め最高キロ当たり1分を切る練習を行いました。
Aグループは約20周?、Bグループは約15周?、Cグループは10周走るがアップダウンの多いこのコースではかなり厳しい練習内容でした。
皆さん大変頑張られていました。
1月3日「冬のハイキング」報告
本日は新年の初めとなる毎年恒例の愛宕山登山がありました。
京都駅8時50分集合、嵯峨嵐山駅9時30分集合で13名のメンバーが集まりました。
嵯峨嵐山駅より徒歩でいざ愛宕山に向けて出発し道中、牛尾氏が合流し登り口鳥居で記念撮影して走り組と歩き組に分かれて再びスタートする。
愛宕山ふもとで走り組と合流して各々のペースで上り始めました。去年に引き続き杉本氏の子供さんが参加され元気よく登られていました。
例年の如く9合目辺りより白くなり始めて黒門では銀世界に変わっていました。13時前くらいに全員頂上に登り終え昼食後、下山しました。
下山は月輪寺経由のルートで帰り、下山後も皆さんバスに乗りことなく嵯峨嵐山駅までの長い道中を歩かれました。
参加されました皆さんお疲れ様でした。
Copyright (C) 2004. sun, hill jogging club all rights reserved.